39歳からの副業・起業ニュース大百科

サラリーマンをしながら、副業や起業により、経済的自由を獲得します。年収3000万円以上を目指すブロガー。

コラム

●●コラム 人は何のために仕事をするのか?

投稿日:2017年3月21日 更新日:

 

私は今、サラリーマンとして働いています。

一方、副業としてネットビジネスを手がけています。

双方のビジネスを行うことにより、
仕事を客観的に捉(とら)えることができます。

50年以上のこの世に生きてきて、
「果たして自分は何のために生まれてきたのか?」とふと疑問に思うことがあります。

その答えの一つが、
「今やっていることが天職だ」ということです。

双方のビジネスに対して、
ストレスはありませんし、変な欲もありません。

これがまた、サラリーマンだけならこのような捉え方をすることはないでしょう。

サラリーマンのみの仕事なのですから、
その世界で悪あがきをしてしまいます。

手足をばたつかせて、他人と競争して。。
見栄を張って、憤(いきどお)りを感じて。

年齢的な影響もあるでしょう。

50歳以上になると、
30年後や自分の人生の終焉が見えてきます。

「自分のこの世の存在価値は何なのか?」とふと疑問になります。

でも、その答えが先ほどの答えの
「今やっていることがこの世に生まれてきた意味だろう」
と思えるのです。

私の場合は、今は発展途上の段階なので、
今やっていることが最終章ではありません。
第1章の始まりくらいです。

そういう感じで、ビジネス、生きがい、
生まれてきた理由が何となく、合致するのです。

焦りもなく、
落ち着いた充実感といった感じです。

この先、やりたいことはたくさんあるのですが、
このブログを通して色々書いて行きます。

 

偉田 光禅

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

-コラム

執筆者:


  1. tonton より:

    こんばんは。
    私も同世代の人間です。
    副業としてネットビジネスを始めました。
    まだまだ、成果が出るほどではありませんが、先輩方のブログを拝見し学んでおります。
    今後もブログ拝見し参考にさせて頂きます。

    • 偉田 光禅 より:

      いつもありがとうございます。成果が出たこと、試行錯誤も含めて赤裸々に記述していきます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

●●コラム ネットビジネスが本業に役立つこととは?

  私はサラリーマンが本業です。 気持ちの上ではネットビジネスが本業ですが、 社会的にはサラリーマンという身分でネットビジネスをやっております。 最近、ネットビジネスの影響かと思うことがある …

●●コラム ビジネスが上手くいく方法の本質

ビジネスの成否がいろんな要素があります。 それは、リアルビジネスでもネットビジネスでも そう変わらないものだと思います。 人がお金を出す。 または、人が行動するのには、心が動く必要があります。 リアル …

●●コラム ツイッターの利点と役割

  今まで、Twitterはほとんどやったことはありません。 片手間に少し触った程度です。 津田大介さんの著書を読んで、 ツイッターは素晴らしいメディアだと思ったからです。 ツイッターの利点 …

no image

●●コラム 健康、サプリメントへの投資

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 50歳から副業・起業ニュースのメールマガジン  年収3000万円以上を目指すブロガー偉田光禅メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ …

no image

●●コラム  テレビや新聞の存在

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓ クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります! ⇒ 今何位? <人気ブログランキング> …

稼げる厳選ツール



『稼げる厳選ツールの動画解説パッケージ』無料プレゼント!
苗字(漢字)
普段お使いのメールアドレス

管理人:奥田 将視

50代、関西に住んでいるおじさんが個人事業を始め、成功するまでを綴るブログ。2020年12月までに年収3000万円以上を達成します。副業や起業で得た資金を、投資に廻す。ロバート・キヨサキのモデルであるビジネスオーナーと投資家のミックススタイルを目指します。