コラム

●●コラム ビジネスのための体力作り

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

50歳から副業・起業ニュースのメールマガジン

 年収3000万円以上を目指すブロガー奥田将視メルマガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは奥田将視です。 

本日は、恒例のコラムと無料プレゼント情報に

ついてお知らせいたします。

●●コラム  ビジネスのための体力作り

サラリーマンであれ、起業家であれ、

ビジネスというのは意外にも体力勝負のところがあります。

サラリーマンの場合は、

長時間残業のための持久力が必要となります。

だらだらの残業ではありませんが、

お客さまのための残業が強いられる場合があります。

この場合の残業も案外多いのも事実です。

お客さまを置いて帰ることはできないのも

サラリーマンとしての宿命です。

そのために、

1週間元気いっぱいで働き続けるための体力が必要となります。

起業家の場合は、

起業した時点では集客に対する必要なエネルギーは相当なものとなります。

情報起業では、

教材作りには数ヶ月の集中する作成期間が必要です。

教材作りなどのクリエイティブな作業には、

セックスのエネルギーに匹敵する莫大なエネルギーが要求されます。

若い人はいいかもしれませんが、

筆者のような50歳を超えると体力が衰えてくるのも事実です。

私が体力作りとして、

気をつけているのは、まず毎日充分に寝ること。

私は、毎日8時間寝ることを目標としています。

ホリエモンこと堀江貴文さんも8時間くらい寝るそうです。

つまり、一日の疲れはその日に取ることにしています。

その上で、私は週一回、運動することにしています。

週一回の運動で、

1週間乗り切れる体力がつきました。

少なくとも、以前は土日は寝てばかりだったのが、

そのようなことがなくなりましたし、

毎日の疲れもそれほど残らなくなりました。

■■最近話題の無料プレゼント情報

無料情報でも有益な情報はたくさんあります。

中には、怪しげなものもありますが、その中に斬新なものも見受けられます。

まずは、チェックしてみることをお勧めします。

その中で、自分のぴったりの情報が見つかるかもしれません。

■アフィリエイトで稼ぐための基礎知識(無料)

『【超初心者向き】アフィリエイトで稼ぐための基礎知識(豪華特典付)』

を紹介します。

アフィリエイトって何だろう、

どうやって稼ぐの?という基礎知識を解説しています

アフィリエイトの超初心者の方には参考になると思います。

チェックしてみてはいかがでしょうか?

 → http://mailzou.com/get.php?R=96618&M=36175

■Facebook集客大全集(無料)

Facebookを集客に使いたい人必見!

9割の人が間違うFacebook集客の柄方を

167ページのPDFで解説しました!

Facebookでの集客に興味がある方は、   

ぜひチェックしてみることをお勧めします。

 → http://mailzou.com/get.php?R=96682&M=36175

■メルマガアフィリ★確実に成果を上げるマル秘戦略とは?(無料)

メルマガアフィリで、

成果を出したいと思いつつ、

中々それが出せないあなたに、

とっておきの情報です。

メルマガアフィリでつまずいている人には  

参考までにみてみてはいかがでしょうか?

 →  http://mailzou.com/get.php?R=96711&M=36175

■続きは、自分ビジネス起業メール講座RICH MAGNETで!ページのつくりかた(無料)

アクセスがあるのに登録されないのはなんでだろう? 

そんな、あなたの悩みを解決する唯一無二の手段とは?

続きは、自分ビジネス起業メール講座RICH MAGNETで!ページの具体的な方法を知りたい初心者の方は  

ぜひチェックしてみることをお勧めします。

 →  http://mrrp.net?m=5910&r=13962

■月収54万円稼ぎ出すアフィリエイトの特効薬!(無料)

タイトルの重要性に気づいた方へ。 

基本から応用、変化までわかりやすくまとめました。

このレポートはかなり強力です。   

タイトルでお困りの方は、

ぜひチェックしてみることをお勧めします。

 →  http://mailzou.com/get.php?R=96743&M=36175

奥田将視

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です