未分類

●●コラム プロフェッショナルに徹することはお金になる!

 

先日、娘のところに車で高速を往復しました。

帰りの高速道路で、
感動するエピソードに出会いました。

大きなトラックだったのですが、
通常トラックは頻繁に大越をしません。
あるいは、追い越しをしても下品さが伺えることが多いのが通常です。

でも、今日あった八戸ナンバーの「・023」(仮称)のトラックは感動するような走りを見せたのです。

思わず師匠と仰ぎ、後を付けてしばらく走りました。

通常はトラックが走っていると追い越したくなるのですが、
逆に後について走りたくなるのです。

見本のような走り方をするのです。

90km/hで常にスピードを一定に保ち、
走行車線(左側)を走ります。

90km/hのスピードを妨げる車が前を走っていれば、
1台ずつ追い越していきます。

決して、追越車線ばかりは走りません。

見本のような走り方です。
八戸からはるばるそのような模範生のような走り方をしているのです。

 

これには妻とともに感動しました。
90km/hで走っていれば、
他の車の妨げにはならず、安全走行です。

また、ビジネス的には到着時間が計算できます。
事故確率も非常に低く、安心できるトラック輸送となります。

私が顧客ならば、この八戸のトラック運転手を雇います。
しかも、他のドライバーより高額で雇います。

この八戸のトラック運転手はプロフェッショナルに徹したから、
お客さまから評価されるだろうし、
リピーターもつくでしょう。

つまり、プロフェッショナルはお金になるのです。

リアルビジネスやネットビジネスでもプロフェッショナルに徹すれば、
お金が稼げるのです。

奥田将視

 

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です