コラム

●●コラム 投資に対するスタンス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

50歳から副業・起業ニュースのメールマガジン

 年収3000万円以上を目指すブロガー奥田将視メルマガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは奥田将視です。 

本日は、恒例のコラムと無料プレゼント情報に

ついてお知らせいたします。

●●コラム  投資に対するスタンス

前号までに、ウォーレン・バフェットの考え方や

投資と負債についてを紹介しました。

ウォーレン・バフェットは素晴らしいのだけれど、

私自身、なかなか実行できていないことも多いです。

実行していることは、

毎月積み立てのインデックスファンド投資です。

少額ですが、実行しています。

これまで、株式投資やFXでの失敗は多かったですが、

今はインデックスファンドに落ち着いています。

正直、

40年前から実施していたらと思うとかなり悔しい思いです。

投資のスタンスは毎月積み立てのスタンスがいいです。

ドル平均コスト法が自然に実行できるからです。

この手法は、

証券会社で金融アナリストをやっていた

勝間和代さんもオススメしている方法です。

この毎月積み立てのインデックスファンド投資の投資金額を

少しずつ増やしていくのが今の目標です。

あとは、余裕資金を持っておくことです。

次のリーマンショックやブラックマンデーに備えて、

まとまった資金を準備しておくことです。

例えば、リーマンショック時に準備しておいた

まとまった資金をインデックスファンドに投資すればいいわけです。

簡単に書いていますが、

これらのことがなかなかできません。

いろんな欲が出て、人間もできていないので、

いざという時のまとまった資金が準備できていないのです。

私の場合は、諸事情によりリーマンショック時には

少ししかインデックスファンドに投資できませんでした。

これからは、精進して投資に邁進したいと思います。

■■最近話題の無料プレゼント情報

無料情報でも有益な情報はたくさんあります。

中には、怪しげなものもありますが、その中に斬新なものも見受けられます。

まずは、チェックしてみることをお勧めします。

その中で、自分のぴったりの情報が見つかるかもしれません。

■初心者アフィリエイターが必ず経験すべきたった1つのこと!?(無料)

あなたがアフィリエイトを始めたなら、

活動開始後、とにかく早い段階で経験しなければならないことが1つあります。

初心者アフィリエイターがつまずいている人であれば、

ぜひチェックしてみることをお勧めします。

 →  http://mailzou.com/get.php?R=96908&M=36175

■ブランディングとは一体何なのか?(無料)

多くの億万長者に直接会って学んできた凝縮ビジネスノウハウをメルマガで配信している龍之 昇さんが、

「ブランディングとは一体何なのか?」を公開しました。

メルマガやブログではブランディングが大切です。   

興味がある方は、チェックしてみてください。

 →  http://mailzou.com/get.php?R=96903&M=36175

■ランディングページ(LP)の作り方(無料)

メルマガに取り組んでいるけど、なかなか読者さんが増えない。

そんな悩みを持ってる人も多いと思いますが、

ランディングページ(LP)は持っていますか?

集客に抜群の効果を発揮します。

メルマガの集客でお悩みの方は、  

ぜひチェックしてみることをお勧めします。

 →  http://mailzou.com/get.php?R=95642&M=36175

■たったの3分でLP(ランディングページ)作成(無料)

メルマガ読者を集めるランディングページの作成はムズカシイ?

いえいえ、大丈夫!

無料●●ツールなら文章打ち込むだけで

あっという間にデザイン済LPを作成可能!

リスト収集に最適!』

ランディングページ作成でお困りの方は、

ぜひ読んでみてください。

 → http://mailzou.com/get.php?R=95429&M=36175

■お小遣いサイトでリベンジした話(無料)

ASPの自己アフィリが頭打ち(案件切れ)になって結局放置… 

そんな状態から脱して、

再びネットでお小遣いを稼ぐ方法の物語です。

自己アフィリやお小遣いサイトに興味がある人は、   

参考までに確認してみてください。

 →  http://mailzou.com/get.php?R=96969&M=36175

奥田将視

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です