コラム

●●コラム 起業家は成功の秘密のとは!?

 

世の中には、莫大な資産を築いた成功者がいます。
その成功者たちの成功したのはなぜでしょうか?

成功にはいろんな要因があるでしょうが、
先輩成功者のモノマネをしていることが大きな要因の一つです。

アップルを創業したスティーブ・ジョブズは、
ソニー製品を模倣しました。
ソニーのデザインに惹かれました。

音楽業界で、
アップルがiPodでソニーに勝利したのは、
皮肉なことです。

今を時めく、グーグルやアマゾン、フェイスブックの創業者は、
スティーブ・ジョブズを崇拝していたと言われます。

グーグルやアマゾンの人材採用は、
アップルの一級品人材を採用しましたが、
同様な採用方法を取り入れています。

日本では、ソフトバンク創業者の孫正義は、
日本マクドナルド元社長の藤田田さんを師と仰いでいました。

藤田田さんから「これからはインターネット時代だ」と言われて、
インターネットの世界に飛び込みました。

成功した起業家の共通する要因は、
先輩成功者の尊敬する人物を師と仰ぎ、
そのエッセンスを貪欲に吸収したということです。

その具体的な方法とは、
先輩成功者の良い部分を徹底的に研究して、
自分の目指す成功を頭の中でイメージして
その実現に向けて不断の努力をしているということです。

つまり、大きな成功を収めている人は、
自身の成功をイメージして、
その成功イメージをまさに実現化させているのです。

 

奥田将視

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です