こんにちは、奥田将視です。

 

せどりの仕入れを時間短縮する方法を知りたいですか?

 

転売する際に、サーチを十分にした上で仕入れをする必要があります。

でも、そのサーチ時間が相当な時間を消費するのはやってみれば、

分かることです。

 

そこで、そんな膨大なサーチ時間を短縮するための大変便利なツールがあるのです。

 

それでは

せどりで便利なGoogle Chrome機能拡張のSearchBar

について解説します!

 

 ⇒ SearchBar

 

せどりで便利な拡張機能SearchBarとは?

サーチバーは自分の好きな検索サイトを複数登録しておける

グーグルクロームの拡張機能です。

 

グーグルやアマゾン、ヤフオク、メルカリ、楽天などなど

さらにモノレートまで登録できます。

 

また、自分の必要なリンク先を別タブで何個も開けますので

電脳せどりのリサーチをするうえで

非常に作業を効率化できる拡張機能です。

 

SearchBarの使用方法について

使い方は以下の通りです。

(1)クロームのウェブサイトからSearchBarを追加します。
(2)ツールバーに🔍のアイコンがあるか確認。
(3)🔍アイコンをクリックして、右端の設定をクリック。
(4)SearchBar Optionsの上から4番目、Custom searchesをクリック。
(5)ここで必要なサイトを登録します。

 

登録したいサイトのトップページで、検索窓にカーソルを合わせ右クリック。

Add to Searchbarをクリック、

サイトの名前を編集して、下のAdd to Searchbarをクリックして終了です。

Searchbarにサイトのアイコンが追加されているか確認して下さい。

 

基本的には動画で解説した設定で十分ですが、

ご自分で使いやすいようにカスタマイズしてくださいね!

 

さらに便利な機能

さらに便利な機能として、Hotkey ホットキー の設定ができます。

これは特定のキーを設定することによって、

短縮でサイトを表示することができる機能です。

そしてこのHotkeyは同じキーを複数のサイトに設定できますので、

ワンタッチで複数のサイトを表示することが可能なんですね。

 

このSearchBarだけでめちゃくちゃ時間の短縮ができますよ!

せどりでは必須の機能拡張だと思います。

 

お試しください!

 

奥田将視