メルマガ

●●コラム  メルマガが最強の理由

 

アフィリエイトや情報起業を行う場合は、
まず第一に行うべきものは、メルマガ配信です。

ブログやSNSも必要ですが、
読者に直接アプローチできるメルマガが最も適したツールです。

ブログはどうしても待ちのスタンスとなり、
守りとなります。

ネットビジネスは、
一に集客、二に集客言われています。

アフィリエイトをするにしても、
情報起業を行うにしても、メルマガは中心的な存在です。

アフィリエイトで稼いでいる先輩方も、
みんな口を揃えて、メルマガだと言います。

それはメルマガが一番稼げるからです!

私もメルマガ発行を躊躇した時期がありましたが、
今はメルマガを書くのは日課になっています。

そして、メルマガを書くことは
コピーライティングの1番の勉強になっています。

自分の興味がある分野や自分がやってきたこと、
自分が今やっていることを書けば、
ネタに困ることはありません。

記事を書くことでいろんなひらめきが湧くことは沢山あります。

 

メルマガを第一号では読者がいませんので、
無駄な感じがしますが、
メルマガ読者が増えるにつれて俄然やる気が出てくるものです。

私は10ヶ月間メルマガを毎日発行しています。
続けようと思えば続けることはできるのです。

メルマガを発行することで
次の方向性が見出されてくるのものです。

売り込もうというスタンスではなく、
役立つ情報を届けようという気持ちがあれば、
あらゆる意味でネットビジネスの基礎ができてくるものです。

いわば、メルマガはネットビジネスの生命線なのです。
それくらい重要な存在でもあるのです。

 

奥田将視

 

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です