アフィリエイトや情報起業を行う場合は、
まず第一に行うべきものは、メルマガ配信です。

ブログやSNSも必要ですが、
読者に直接アプローチできるメルマガが最も適したツールです。

ブログはどうしても待ちのスタンスとなり、
守りとなります。

ネットビジネスは、
一に集客、二に集客言われています。

アフィリエイトをするにしても、
情報起業を行うにしても、メルマガは中心的な存在です。

アフィリエイトで稼いでいる先輩方も、
みんな口を揃えて、メルマガだと言います。

それはメルマガが一番稼げるからです!

私もメルマガ発行を躊躇した時期がありましたが、
今はメルマガを書くのは日課になっています。

そして、メルマガを書くことは
コピーライティングの1番の勉強になっています。

自分の興味がある分野や自分がやってきたこと、
自分が今やっていることを書けば、
ネタに困ることはありません。

記事を書くことでいろんなひらめきが湧くことは沢山あります。

 

メルマガを第一号では読者がいませんので、
無駄な感じがしますが、
メルマガ読者が増えるにつれて俄然やる気が出てくるものです。

私は10ヶ月間メルマガを毎日発行しています。
続けようと思えば続けることはできるのです。

メルマガを発行することで
次の方向性が見出されてくるのものです。

売り込もうというスタンスではなく、
役立つ情報を届けようという気持ちがあれば、
あらゆる意味でネットビジネスの基礎ができてくるものです。

いわば、メルマガはネットビジネスの生命線なのです。
それくらい重要な存在でもあるのです。

 

偉田 光禅

 

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!