リアルビジネスであるサラリーマンは、

人間関係でのぶつかり合いながら仕事を進めるのが一般的です。

この人間関係での悩みがサラリーマンの一番のストレスでもあります。

でも、この人間的な衝突が一番の人間としての成長が
できる機会でもあるのです。

日本一の金持ちの斎藤一人さんは、
「この世は人間関係の修行」だと言っています。

つまり、お金儲けには人間を理解し、
その障壁を乗り越えるのが人生であるということです。

もう一つは、
人間関係の問題解決がお金儲けのヒントが隠されているとのことでもあるのです。

短絡的に考えれば、
人間関係の悩み解決=儲かるマーケット
となります。

少なくとも、人生をよく生きるためには、
人間関係を良好に築くこと。

また、人間関係の修行をすれば、
経済的に豊かになる可能性があるとも言えます。

このことは、人生の真理が隠されています。
別な言い方をすれば、フェイスブック、ツイッター、
LINEがはやる理由がこのことに起因します。

コミュニケーションが人生のベースとなり、
そのコミュニケーションが経済の中心となるということです。

ネットビジネスでは、
フェイスブックやブログがお金の流れを作るのです。

サラリーマンでのイヤな人間関係が
ネットビジネスでの肥やしになるのです。

リアルの人間関係の悩みは相当な痛みを伴いますが、
お金に変わるのですよ。

サラリーマンの方は、
そのような視点でリアル社会を見つめましょう!

所詮、この世は夢なのですからね。。。

(※支離滅裂ですみません。お酒を飲みながら、
これを書いてますから。お許しくださいませ。。苦笑 )

 

偉田 光禅

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!