━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

50歳から副業・起業ニュースのメールマガジン

 年収3000万円以上を目指すブロガー偉田光禅メルマガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは偉田光禅です。 

本日は、恒例のコラムと無料プレゼント情報に

ついてお知らせいたします。

●●コラム  ウォーレン・バフェットの考え方

世界で第2のお金持ちのとして長年君臨してきた

ウォーレン・バフェットは誰もが認めるお金持ちです。

株をやる人はもちろん、お金持ちを目指す人は

ウォーレン・バフェットに憧(あこが)れる人が多いと思います。

私自身、株やFXをやってきました。

その厳しい世界や可能性に関して痛感してきましたが、

ウォーレン・バフェットに関しては神に近い存在です。

ウォーレン・バフェットは子供の頃から株式投資を始めています。

扱う銘柄も、

コカコーラなどの自分の理解できる銘柄に絞り込んでいます。

リーマンショックの時も株を買っています。

ウォーレン・バフェットは負債を嫌います。

特に、借金は排除します。

価値を生む株に興味を示します。

例えば、車が500万円だとします。

車は500万円でも、

年々価値は目減りします。

でも、

その500万円を40年間投資すれば、1億円となれば、

その車を買う500万円の価値があるということになります。

つまり、

常に投資に見合う価値があるかどうかという観点で考えています。

家のローンは負債ということになります。

価値を生み出すどころか金利がかかり借金となります。

ウォーレン・バフェットは、

投資で素人でやる人はインデックスファンドをすすめます。

つまり、市場と連動する投資信託です。

具体的には、日経平均に連動するインデックスファンド、

NYダウに連動するインデックスファンドなどです。

ウォーレン・バフェットは価値に上がる投資はするが、

価値の下がる負債にはお金を使わないということです。

40年後にどうなるかを見て、その投資を判断しています。

この考え方をすれば、

何に投資すべきを見えてきます。

この考え方を40年前に知りたかったです。

でも、知っていたとしても実行できるかどうはわかりませんが。。

これからは、ウォーレン・バフェットの投資に

対する考え方を参考にして資産を構築したい思います。

■■最近話題の無料プレゼント情報

無料情報でも有益な情報はたくさんあります。

中には、怪しげなものもありますが、その中に斬新なものも見受けられます。

まずは、チェックしてみることをお勧めします。

その中で、自分のぴったりの情報が見つかるかもしれません。

■初心者アフィリエイターが必ず経験すべきたった1つのこと!?(無料)

あなたがアフィリエイトを始めたなら、

活動開始後、とにかく早い段階で経験しなければならないことが1つあります。

初心者アフィリエイターがつまずいている人であれば、

ぜひチェックしてみることをお勧めします。

 →  http://mailzou.com/get.php?R=96908&M=36175

■ブランディングとは一体何なのか?(無料)

多くの億万長者に直接会って学んできた凝縮ビジネスノウハウをメルマガで配信している龍之 昇さんが、

「ブランディングとは一体何なのか?」を公開しました。

メルマガやブログではブランディングが大切です。   

興味がある方は、チェックしてみてください。

 →  http://mailzou.com/get.php?R=96903&M=36175

■ランディングページ(LP)の作り方(無料)

メルマガに取り組んでいるけど、なかなか読者さんが増えない。

そんな悩みを持ってる人も多いと思いますが、

ランディングページ(LP)は持っていますか?

集客に抜群の効果を発揮します。

メルマガの集客でお悩みの方は、  

ぜひチェックしてみることをお勧めします。

 →  http://mailzou.com/get.php?R=95642&M=36175

■たったの3分でLP(ランディングページ)作成(無料)

メルマガ読者を集めるランディングページの作成はムズカシイ?

いえいえ、大丈夫!

無料●●ツールなら文章打ち込むだけで

あっという間にデザイン済LPを作成可能!

リスト収集に最適!』

ランディングページ作成でお困りの方は、

ぜひ読んでみてください。

 → http://mailzou.com/get.php?R=95429&M=36175

■お小遣いサイトでリベンジした話(無料)

ASPの自己アフィリが頭打ち(案件切れ)になって結局放置… 

そんな状態から脱して、

再びネットでお小遣いを稼ぐ方法の物語です。

自己アフィリやお小遣いサイトに興味がある人は、   

参考までに確認してみてください。

 →  http://mailzou.com/get.php?R=96969&M=36175

偉田 光禅