39歳からの副業・起業ニュース大百科

サラリーマンをしながら、副業や起業により、経済的自由を獲得します。年収3000万円以上を目指すブロガー。

コラム

●●コラム グーグルアドセンスで稼ぐ潜在能力!!!

投稿日:2017年3月15日 更新日:

 

私はブログを更新していますが、

実は、グーグルアドセンスを行なっておりませんでした。

理由は二つです。
一つ目はメルマガの毎日の更新と
ワードプレスのブログ構築に日々追われていたからです。

もう一つの理由は、
アフィリエイト目的で情報配信はしないことを決めていたからです。

まず、一つ目の理由からですが、
ただ単に時間的な余裕がなかったからです。
グーグルアドセンスについても調べておりませんでした。

やっと少しは余裕が出てきたので、グーグルアドセンスについて調べてみると、
1クリックは平均10円~30円になるそうです。

私はてっきり1クリックは0.1円くらいだろうと思っていたので、
1クリックが10円~30円なら、可能性は非常に高いと感じました。

確か、YouTubeで再生1回毎に0.1円だと記憶していたので、
選択肢から削除しておりました。

調査不足ですみません。(苦笑)

仮に、グーグルアドセンスが1クリック10円~30円なら、
ブログを毎日更新して、
PVを上げていくことを考えればいいだけなのでこれはこれで張り合いが湧きます。

もう一つの理由の「ある一定期間はアフィリエイト目的で情報配信をしない」と決めていたことです。

これは、これまで学んだこと、
インプットしてきたことをアウトプットする場として、
いわば、「情報配信道場としてメルマガとブログを毎日更新する。」
ことを決めたのです。

なので、予想外なグーグルアドセンスなのです。
まあ、実験も含めてのアドセンスも検討してみます。

グーグルアドセンスはあくまで副次的取り組みです。
でも、1クリック10円~30円は大変魅力的ですね。

楽しみでもあり、実験でもあります。
人生そのものも実験でもありますが。。

グーグルアドセンスは、仕事で言えば歩合制みたいなもので、
頑張れば頑張るだけ収入が増えます。

毎日のPVが指標になりますので、
やりがいがあるのではないでしょうか?

頑張れ!ブロガー!!!

 

偉田 光禅

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

●●コラム お金持ちになるための投資の第一歩とは?

  お金持ちにになるためにはいろんな方法があるでしょう。 FXで一攫千金を狙う方法や レバレッジを効かせた不動産投資があります。 また、 株式投資でのデイトレイドがあります。 どれも華々しく …

●●コラム 200歳まで生きるための保険に入りました!

  タイトルの年齢は本気です。 まじめに200歳まで生きることを考えています。 医療保険も終身タイプです。 生命保険は今まで掛け捨てタイプだったのですが、 今回は、終身保険に新たに入りました …

no image

●●コラム  2017年はPERFECT HUMANとなろう!

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓ クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります! ⇒ 今何位? <人気ブログランキング> …

no image

●●コラム サラリーマンと起業との両立

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 50歳から副業・起業ニュースのメールマガジン  年収3000万円以上を目指すブロガー偉田光禅メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ …

no image

■■コラム サラリーマンや起業で儲けるための読書術

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 50歳から起業・起業ニュースのメールマガジン  年収3000万円以上を目指すブロガー偉田光禅メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ …

稼げる厳選ツール



『稼げる厳選ツールの動画解説パッケージ』無料プレゼント!
苗字(漢字)
普段お使いのメールアドレス

管理人:奥田 将視

50代、関西に住んでいるおじさんが個人事業を始め、成功するまでを綴るブログ。2020年12月までに年収3000万円以上を達成します。副業や起業で得た資金を、投資に廻す。ロバート・キヨサキのモデルであるビジネスオーナーと投資家のミックススタイルを目指します。