コラム

●●コラム ツイッターのフォロワーを増やす時の注意点

 

Twitterの拡散性や速報性が特徴で

あり武器であることは、前回述べました。

今回は、Twitterのフォロワーを増やす時の注意点
について書いてみたいと思います。

フォロワーを増やすには、フォローをまず増やします。

フォローするとフォロー返しされるのでフォロワーが増えるからです。

もう一つは、
フォローよりもフォロワーが多くすることです。

これは、アカウント凍結するリスクを軽減されるためと、
Twitterにフォロワーが多いと有用なアカウントであるという高評価を受けるからです。

ツイッターは、アカウント凍結の恐れもあるので、
慎重にフォローもフォロー解除も行います。

ツイッターのアカウントが凍結されれば、
その後はやりにくくなります。

自動ツールがありますが、
ロボットと判断されればアカウントが凍結リスクが高まります。

フォロワーが多いとアカウントの凍結リスクが低くなります。

また、フォロワーに対してフォローが多すぎると、
これもまたはアカウント凍結リスクが高まります。

また、フォローよりもフォロワーが多い方がTwitterからは評価が高いようです。
だから、フォローよりもフォロワーを多くする工夫が必要です。

注意点としては、
短期間に一気にフォローもフォロー解除をもしないことが重要です。

特に、短期間の大量のフォロワー解除は、
フォローを増やすよりも罪が大きいようです。

よって、Twitterのフォロワーを増やすには、
時間を空けて少しづつ、フォローを増やし、
フォロー解除も行うことです。

 

奥田将視

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です