Twitterの拡散性や速報性が特徴で

あり武器であることは、前回述べました。

今回は、Twitterのフォロワーを増やす時の注意点
について書いてみたいと思います。

フォロワーを増やすには、フォローをまず増やします。

フォローするとフォロー返しされるのでフォロワーが増えるからです。

もう一つは、
フォローよりもフォロワーが多くすることです。

これは、アカウント凍結するリスクを軽減されるためと、
Twitterにフォロワーが多いと有用なアカウントであるという高評価を受けるからです。

ツイッターは、アカウント凍結の恐れもあるので、
慎重にフォローもフォロー解除も行います。

ツイッターのアカウントが凍結されれば、
その後はやりにくくなります。

自動ツールがありますが、
ロボットと判断されればアカウントが凍結リスクが高まります。

フォロワーが多いとアカウントの凍結リスクが低くなります。

また、フォロワーに対してフォローが多すぎると、
これもまたはアカウント凍結リスクが高まります。

また、フォローよりもフォロワーが多い方がTwitterからは評価が高いようです。
だから、フォローよりもフォロワーを多くする工夫が必要です。

注意点としては、
短期間に一気にフォローもフォロー解除をもしないことが重要です。

特に、短期間の大量のフォロワー解除は、
フォローを増やすよりも罪が大きいようです。

よって、Twitterのフォロワーを増やすには、
時間を空けて少しづつ、フォローを増やし、
フォロー解除も行うことです。

 

偉田 光禅

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!