リアルな会社、ネットビジネスを問わずに、
利益を上げることが最も重要な活動であることは間違いないでしょう。

利益を得ることができなければ、
ビジネスは存続し得ません。

かの有名な経済学者のドラッカーは、
事業の目的は「顧客の創造」であると語ったのは有名な話です。

このお客さまを作ることが利益を生むのは理解できますが、
往々にしてお客さまをないがしろにする経営者や起業家が多いものです。

お金儲けとは、
単純な論理です。

(シンプルな論理ですが、簡単であるとは申しておりません。。)

お客さまに価値を提供することで、その対価として、
お金を受け取るのです。

ビジネスで最大の目的は、
「顧客の創造」ですが、
その前に価値を提供し続けることによりお客さまを得ることができます。

ネットビジネスにおいて、
「顧客の創造」は集客になります。

その集客は、無料でブログ記事を書いたり、
無料レポートをプレゼントすることでお客さまをゲットすることになります。

つまり、言い換えれば、
無償の情報提供で顧客獲得しているのです。

さらに価値のあるモノや情報を提供することにより、
お金と交換するのです。

ビジネスとは、
有用な価値をお客さまに提供することにより、
利益が上がるです。

この単純な方程式が出来ていない、
リアルビジネスを時々見かけますね。。(苦笑)

 

偉田 光禅

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

 

 

もし、このブログを読んでつまらないと思ったら、下にスルーして下さい。
でも、このブログは「知らないよりは知っていた方がいいね!」「役立つブログだ!」
という場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」などをお願いします↓