仕事やネットビジネスでうまくいくときと

そうでない時があります。

調子のいい時はその勢いに任せてやれば問題ないのですが、
逆に、人間だから調子が悪い時はもあるものです。

スランプの時の対象法をお伝えします。
調子の悪い時は、いくら努力してもうまくいきません。

そんな時は、気分転換で運動なり、
本を読んだり、風呂に入ったりすれば良いでしょう。

頭のどこかがリセットされます。

私の場合は、気分の乗らない時は、
過去の読んだ感銘を受けた本を、適当に貪り読みます。

いわゆるバイブル本を繰り返し読みます。
そうすると、ヒントが降ってきます。

行き詰まった時は、何かの警告を発している印(しるし)です。
こんな時は、基本に戻るのです。

私の場合は、スイミングをします。
これで、ある程度リセットされます。
少なくとも、悩みの焦点がぼけます。

次に、効果があるのは、
ぶつかっている分野の教科書的な本を繰り返し読みます。

そうすると、取り組んでいる分野の基本が理解できます。
この段階で、頭の中の霧が晴れた気分になります。

つまり、大リーガーのイチローの準備そのもののことです。
試合前には、屈伸運動などのストレッチです。
自宅にもトレーニングルームがあるようです。

毎日、朝や昼は食べるものが決まっているようです。
グローブやバットにはこだわりがあります。
有名な野球道具を大事にして、グローブは毎日磨いています。
小さい頃は、毎日バッティングセンターに父親と通っていました。

イチローようなことをあなたのビジネス分野で実践できたら、
そのビジネス分野でトップ1%になれるでしょう。

いかに準備や基本動作、
トレーニングが重要かということが思わされます。

イチローはその準備や基本を大事にすることの成果でしょう。
ケガをしないイチローがケガしたことがニュースになりました。

イチローの記録もすごいですが、
野球人としての故障をしないことを大前提としていることに脱帽してしまします。

このイチローの準備への執念を
ネットビジネスでも見習いたいものです。

 

偉田 光禅

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!