今年の1月に無料ブログからワードプレスへ引越しをしました。

このブログ引越しが起点となり、
流れが変わりました。

それは、ワードプレスでのプラグインにより、
SNSへの連携が自動にできるようになりました。

また、ブログのワードプレスへ引越しすることにより、
スマートフォンからのアクセスが増えたと思います。

つまり、ワードプレスのブログがハブの役割を果たし、
情報配信網が構築できたことが大きいです。

ワードプレスへの引越し効果は、
検索エンジンからのアクセスが増えたことです。

別の言い方であれば、
ワードプレスへ引越しすることによりSEO対策となったということです。

アクセス数は、
それほど増えておりません。

これは、独自ドメインを切り替えていますので、
2回も引越ししているからです。(苦笑)

新規の独自ドメインなのでゼロからのSEO対策をする訳ですから、
時間が掛かります。

優良な中古ドメインを購入すればいいかもしれませんが、
今回は自分自身のブランディングをしたかったので、
新規独自ドメインを取得しました。

無料ブログからワードプレスへ乗り換えてから効果としては、
良好という感じです。

SEO的にはまだまだという感じですが、
ワードプレスのプラグインによる機能的なところがアグレシッブで良いです。

 

偉田 光禅

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!