39歳からの副業・起業ニュース大百科

サラリーマンをしながら、副業や起業により、経済的自由を獲得します。年収3000万円以上を目指すブロガー。

コラム

●●コラム 就活家族がリアルで説得力があること

投稿日:

 

久しぶりにテレビドラマを興味深く見させてもらいました。

私は、テレビを観る習慣はないのですが、
ビデオに撮って観ています。

ドラマのストーリーや設定はデフォルメ(強調)がありますが、
あらゆる面でリアルに描かれているのが印象的でした。

人がどのように仕事や会社と関わるのかを考えさせられました。
日本人の生き様みたいのものもあるでしょう。

私自身、3回転職しているので就活が
どのようなものであるのかは把握しています。

3回も転職したのは理由がありますが、
今にして思えば、
自分に合った会社に転職するには3回の転職が必要だったということです。

つまり、会社はいろんな会社があります。
「ブラック企業」当然という会社も沢山あります。

本当のブラック企業は避けるべきです。
でも、ブラック企業でも自分に合った会社もあります。

その業績低迷している会社を盛り上げるのも、
使命でもあると思うのです。

その会社が自分に適している会社であるのならば。。

この転職とは、一種の運です。
恋愛や結婚と同じで、相性が縁があります。

そのビビッときた転職は、
本物だと思うんです。

このような感覚を、
ドラマ「就活家族」は思い出せてくれました。

微笑(ほほえ)ましいドラマでした。

 

偉田 光禅

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

●●コラム ネットビジネスが本業に役立つこととは?

  私はサラリーマンが本業です。 気持ちの上ではネットビジネスが本業ですが、 社会的にはサラリーマンという身分でネットビジネスをやっております。 最近、ネットビジネスの影響かと思うことがある …

●●コラム  起業家とサラリーマンとの決定的な違いとは!?

  サラリーマンがネット起業家になることもよくあります。 また、サラリーマンの経験が起業家として役に立つことも沢山あります。 でも、起業家とサラリーマンとの決定的な違いがあります。 それはマ …

●●コラム 情報起業家と海外出張の関係について

  サラリーマンとは出張がつきものです。 国内出張もあれば、 海外出張もあります。 今回、私は中国出張でしたが、 今先ほど帰りました。 明日も仕事です。 情報起業家と言えど、サラリーマンをし …

●●コラム ビジネスを拡大させる無料レポートの秘密とは?

  前号では、 本田健さんが無料小冊子で大成功した話をさせていただきました。 デパ地下で言えば、試食です。 食べてみたら「おいしい」一つ買って帰ろう。 「新商品です。」と言って、飲んでみたら …

●●コラム 自分にあった転職先の最強の見つけ方とは!?

  私は、転職を3回もやった結果、 転職する手法を研究しました。 結論としては、 DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の手法を用いる方法です。 エモーショナルな文章を、 転職先に送る …

稼げる厳選ツール



『稼げる厳選ツールの動画解説パッケージ』無料プレゼント!
苗字(漢字)
普段お使いのメールアドレス

管理人:奥田 将視

50代、関西に住んでいるおじさんが個人事業を始め、成功するまでを綴るブログ。2020年12月までに年収3000万円以上を達成します。副業や起業で得た資金を、投資に廻す。ロバート・キヨサキのモデルであるビジネスオーナーと投資家のミックススタイルを目指します。