メルマガ読者を集めるためには、
どうすればいいのか?

それは、一番簡単で確実な方法は、
無料レポートを作って無料レポートスタンドに掲載することです。

無料レポートがダウンロードされるたびにメルマガ読者が増える仕組みとなります。
無料レポートスタンドは、めるぞう等があります。

それでは無料レポートを作成する方法を解説します。
通常はPDFファイルでのレポートなので、
そのPDFファイル無料レポート作成について手順を説明します。

 

(1)魅力的なタイトル決める

(2)タイトルに従った内容を自分のフィルターを通して書く

(3)無料レポートの紹介文を書く

 

(1)魅力的なタイトル決める
まずなぜタイトルが先なのでしょう?

それは無料レポートがダウンロードされるかどうかを
決定するのは無料レポートのタイトルだからです。

これは私も経験しています。
過去の無料レポートダウンロード数をチェックしているのですが、
「ダウンロード数はタイトルで決まる」との認識を持っています。

そのタイトルで決まる要素としては、一つ目はそのテーマです。
ダウンロードされやすいテーマを使うのです。

1,3,5,7などの奇数の数字を使うとか
ダウンロードしたいと思わせるような感情を動かすタイトルを考えます。

わからない場合は、めるぞうの自分が作成した無料レポートテーマで検索してみて、
人気ランキングの無料レポートのタイトルをまねするのです。

そのままだとだめなので、少し改変するのです。
めるぞうの画面でどのようなレポートがダウンロードしてみたいかをチェックしてみます。

自分がダウンロードしたいと思うタイトルをまねるのです。

もちろん、そのままでは著作権侵害になるので、
自分流にアレンジするのです。
これが一番の学習方法です。

(2)タイトルに従った内容を自分のフィルターを通して書く
基本は自分が表現したい内容を
過去の無料レポートをリライトします。

リライトとは書き直しのことですが、
参考になる無料レポートの内容をそのまま書き写すのではなく、
無料レポートの内容を自分の経験のフィルターを通して、
自分の言葉で書き直すのです。

これは難しいそうですが、
意外に書けるものです。

全くのオリジナリティなんてありません。
巨匠でも先輩のスキルの学んでいるものです。

もし書けないようなら、
自分が書きたいテーマの無料レポートを10本を読んでください。
それを自分の言葉でまとめればOKです。

(3)無料レポートの紹介文を書く
これを最後にしたのは、
ある人は本文を書く前に書けと指導する方もおられますが、
本文の内容を書いていないのに紹介文を書くのは最初は難しいです。

なので、本文を書いた後なら、
いくらでも本文の紹介文を書けますよね。

もちろん、
最初に作った無料レポートタイトルに沿った紹介文にするのにはもちろんです。

最後に一番大事なのは魅力的なタイトルとつけることだけです。
本文に対しては毎日メルマガを書いていれば、
自然に文章力は身につきます。

まず、1本目の無料レポートを作成しましょう。
それで、その後のメルマガ生活が激変します。

⇒  https://idakouzen.com/ird4

偉田光禅

 

■Amazon1200円販売「お金と自由を手に入れる教科書」を無料プレゼント!!

友達の安藤さんが書籍を販売しました。

Amazonで1200円で販売していますが、
ランキング1位獲得記念ということで1冊丸ごと
期間限定で無料でもらえるようです。

最速で月収100万円稼げる極意と具体的方法が書かれているようです。

安藤さんは世界を旅しながらも、
仲間を稼がせる実績確かな人です。

無料で1冊丸ごとダウンロードできるページはコチラ:

⇒  https://idakouzen.com/464n

 

 

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!