コラム

●●コラム 1週間の仕事の疲れの取り方

 

週休2日が定着したサラリーマンでも、

1週間仕事を続けると、ぐったりと疲れるもの。

もっとも疲れの原因となるのが、
睡眠不足です。

忙しいとどうしても睡眠時間が短くなりがちです。
寝るだけで疲れがかなり取れます。

とある有名なビジネスマンが
「バリバリ仕事ができるエネルギー源はなんですか?」

とインタビューされた答えは
なんと「休日に寝ること」だったのです。

疲れはその日に取ることがベストです。
なので、8時間寝ることを目標としましょう。

ホリエモンこと堀江貴文さんも中谷彰宏さんも8時間程度寝るとのことです。

また、サラリーマンの疲れの大きな要因はストレスです。

私は1週間に1回スイミングに行っていますが、
ストレスが解消されます。

運動をすることで、頭の中もリセットできます。

スイミングをすると疲れて眠気を誘いますが、
スイミングの疲れとサラリーマンの疲れは質が異なるものです。

ストレスによる疲れがスイミングをすることにより、
運動による疲れに置きかわり、
体や頭の中がリフレッシュするのです。

つまり、スイミングすることにより頭の中をクリーニングすることができるのです。

よって、スッキリした頭で月曜日を迎えれば、
バリバリと仕事ができるのです。

 

奥田将視

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

POSTED COMMENT

  1. かめかめ より:

    初めまして!
    コメント失礼します!
    私も以前は寝ない方がいいと思い込んでいた一人です(;^ω^)
    でも、成功者のお話を聞くとやはり睡眠をしっかりとっているという事実を知り
    最近睡眠を大事にしています。
    頭も回らなくなっちゃいますしね・・・。
    まだまだ勘違いしている人が多いと思いますので、応援を押してランキングに貢献して沢山の人に見てもらいたいと思いました!
    ありがとうございました!

    • 偉田 光禅 より:

      とにかく、どんなビジネスにも睡眠は最重要だと思います。
      緊急時や短期決戦の場合もあるかもしませんが、そんな時は徹夜でも何でもすればいいと思います。
      でも、このブログを読む人は情報起業やアフィリエイトに興味があると思いますので、ネットビジネスで、徹夜するほどの緊急性のあることはないでしょう。
      なので、8時間寝て、3時間集中してやれば、それなりのボリュームと質のことができるのではないでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です