未分類

●●コラム この赤ワインがおいしいですね!?

 

先日、ワインを購入しました。
ワインで定評のあるワイン通販エノテカで買いました。

赤ワインの6本セット(11,800円)です。
いずれもワイン専門サイトのソムリエのおすすめとのことですが、
昨日は適当に1本をワインセラーから抜き取って、飲んでみました。

ニュージーランド産でコルク栓ではなく、
金属製で「さあ、おいしいのかな?」と疑いながら、飲んでみました。

ニュージーランド産のワインは初めてだったのですが、
「これがまたうまい」のです。

甘みも酸味も香りも絶妙でした。
そんな高くないワインですが、これはいけますね。

通販なので自宅まで配達してくれます。
なので、自分で買いに行ったり、駐車場から自宅に運ぶ必要もありません。

この前買ったワインセラーに入れて冷やしています。
優雅な感じです。

おいしいワインがあれば、
ラベルを保存して、次回リピートしようと思っています。

ワインソムリエ風になるのもおもしろいでしょう。
新たな楽しみができました。

⇒  エノテカ・オンライン enoteca online

奥田将視

 

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

POSTED COMMENT

  1. きょろ より:

    こんにちは
    ワイン通の人はワインセラーを持っているイメージがあります
    かっこいいですね

    • 偉田 光禅 より:

      焼酎も飲んでいましたが、ワインの方が美味しいし、ステイタスが上がるような気がしますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です