未分類

●●コラム ネットビジネスではメンターが必要!

 

リアルビジネスでも先人の考えを重視し、
本人からの教授や書籍から学ぶことが多いです。

サラリーマンの仕事では
営業や技術、品質を問わずほぼマニュアル化されています。

当然、日々最新技術なり手法なりが研究されて、日進月歩です。

だからこそ、
先人またはメンターから学ぶべきなのです。

一方、ネットビジネスではどうでしょうか?
これは全く同じことが言えます。

ネットビジネスはまだ成熟しておらず、
成長段階です。

たしかにマニュアル的なものは多く存在しますが、
拡大成長する分野ではやはりメンターに教えを乞う(こう)のがいいでしょう。

ネットビジネスに私が参入した際は、
同じくたくさんの書籍や教材、無料レポートをむさぼり読みました。

その中で、
一人のメンターを見つけました。

メルマガアフィリエイトのメンターとして
私が選択したのが川島和正さんです。

川島和正さんは言わずと知れたメルマガ分野でトップで
メルマガ発行数も33万名を超えております。
ダントツ一位です。

この人をモデリングしない理由がありません。
メルマガを購読し、
教材を買い、LINEで情報をチェックしています。

メルマガが中心に他のSNSとのミックスメディアで相乗効果を狙い、
メルマガ読者を増やす手法です。

これまでは、私はメルマガ読者を1000名、1万名、10万名と
増やすことを目標にやってきました。

川島和正さんの教えでは、
メルマガ読者が1000名を超えるまではアフィリエイトをしないということですので、
その教えを忠実に守ってきました。

それは、メルマガ読者に対して信頼残高を増やすという考え方です。
その考え方に賛同し、
私はメルマガを発行し続けてきました。

この川島和正さんは、
私のメンターの最も影響を与えている一人です。

⇒  https://idakouzen.com/60xk

 

奥田将視

 

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です