副業から始めるブレイクスルー起業術

サラリーマンが副業から始めて最短で起業する方法を提案します。お金からも時間からも自由になり、理想のライフスタイルを送りましょう!

Dropboxのダウンロードと使い方!Macでも使える無料オンラインストレージのドロップボックス!

Dropboxのダウンロードと使い方!Macでも使える無料オンラインストレージのドロップボックス!

 

今回は、ドロップボックスのダウンロードと

使い方についての解説です。

 

Dropboxはローカルディスクで作成したファイルやフォルダを

オンライン上に保存する為の無料ソフトです。

また、MacやWindowsを問わず、使用できます。

▶︎ Dropbox

 

一定容量まで無料で使え、

それを超えると有料で容量を購入することができます。

 

ローカルディスクで作成したファイルを

Dropbox内で変更するとオンライン上のファイルを

最新に上書きがされます。

 

どのパソコンどのスマホからでもアクセスができる

このため、DropboxのIDとパスワードさえあれば

どのパソコンからでも

どのiPhoneやスマホからでも

アクセスしてデータを取り出しや保存することができます。

 

同様なクラウドサービスもありますが

Dropboxは抜群に優れていて、

最もシームレスで使いやすいオンラインストレージです。

 

例えば、誤ってファイルを上書きしたり削除しても

オンラインストレージ側でバックアップが取られているので

いつでも復元することができます。

 

私も、Dropbox内に大事なデータを消してしまったことがあるのですが、

復元できて助かった経験があります。

 

初心者でも使いこなせる

iPhoneなどのスマホアプリもあるので、

スマホからDropboxにログインすることもできます。

だから、どこでもDropboxを使用することができます。

 

同期の速度が他のサービスに比較して早く、

機能、セキュリティ面も含めて

申し分がないオンラインストレージです。

初心者でも使いやすくおすすめです。

 

私の場合は、ネットビジネスでも本業でもどちらでもDropboxを使用しています。

私は家はMacで、本業はWindowsですが、Dropboxは書類保存場所として使用しています。

▶︎ Dropbox

 

このDropboxがかなり重宝しています。

お試しください。

 

奥田将視

“Dropboxのダウンロードと使い方!Macでも使える無料オンラインストレージのドロップボックス!” への4件のフィードバック

  1. こんにちは
    DROPBOXはパソコンでもスマホでもファイルを保存できるから便利ですね
    スマホでとった写真をパソコンに取り込みたいとき
    いちいちケーブルつながなくてもできるので
    よくつかいます

  2. こんにちは
    ブログランキングから訪問させて頂きました。
    Manohiroと申します。

    このDropboxは、便利です。
    PC,スマフォ、会社、家など、垣根なしで使用できるのが、特に、便利です。

コメントを残す