先日は、2年に一度のソフトバンクの機種変更を行いました。

この際のソフトバンクの対応に感動しました。

まず、機種変更の対応にマニュアル化されていることです。

驚いたのが、
下取り用のキットがパッケージ化されていることです。

封筒、送り状、梱包材がパッケージ化されていたので、
3台分のiPhoneがありましたが、
リセットして梱包まで一気にやりました。

あとは、ポストに投函するだけです。

下取りは、26400円となります。
iPhone6→iPhone7への切り替えの場合です。

Tポイントも10000ポイント付きました。
月額の支払いは、これまでとほぼ同じです。
なので、ほぼ無料で新しいiPhoneが手に入るのは素晴らしいです。

今回、素晴らしいと思ったのは、
古いiPhoneをその場で渡さなくてもよかったことです。

これは、
もしバックアップを取ってなかっても古いiPhoneがあるので、
復元が可能です。

以前は、バックアップを取ってなかった場合は、
後悔することなりました。

また、
アップセルにも思わず乗ってしまいました。

保護シートとケースも一緒にいかがですか?と聞いてきました。
「はい」と答えると総額9000円くらいだったと思いますが、
2年間の月額では300円くらいのプラスとのことで、承諾しました。

保護シートとケースは買わされた感もありましたが、
保護シートの貼り付けとケースの装着までやってくれました。

よくある話ですが、iPhoneカバーは後日買おうとしたら、
それまでに落としたとかの悲しい事件を聞いたことがあります。

その対策でしょうが、
至れり尽くせりで感動しました。

格安スマホや格安SIMも台頭しているので、
ソフトバンクもがっちりユーザーを繋ぎとめようとしているのですね。

このソフトバンクの対応も、
ネットビジネスを実践するにあたり、
勉強になることしきりです。(笑)

 

偉田 光禅

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!