前回は、ネットビジネスで重要なことは

コミュニケーション能力であることをお伝えしました。

今回は、ネットビジネス稼ぐために必要なことを
考察したいと思います。

人間の悩みを解決することや欲しい情報を提供することが
ネットビジネスでは価値となります。

それらの価値を提供することにより、
その対価としてお金を受け取ることとなります。

つまり、人間の心理や悩みを研究することにより、
集客できたり、商品を提供できたりするのです。

そうして、お客さまに価値を提供することにより、
その対価としてお金を頂くのです。

この真理は、ネットビジネスでもリアルビジネスでも変わりません。

良い人間関係を通じて、
価値を提供することにより、お金を稼ぐ流れができます。

このシステムは、原始時代の物々交換と同じ原理です。

バナナと魚を交換する代わりに、
現代はその中間的なツールとしてお金を用いています。

わかりやすく言えば、バナナや魚などの価値のあるものを提供すれば、
交換ツールであるお金がもらえるということです。

松下幸之助が言ったそうです。
「価値を10倍与えなさい。その十分の1がお金として返ってくるでしょう。」

つまり、ネットビジネスではどれだけの価値を与えるかにより、
その一部を現金として受け取るのです。

 

 

偉田 光禅

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!