39歳からの副業・起業ニュース大百科

サラリーマンをしながら、副業や起業により、経済的自由を獲得します。年収3000万円以上を目指すブロガー。

コラム

●●コラム ワードプレスSEO対策★無料ブログから引越し後

投稿日:

 

無料ブログからワードプレスへ引越し後はアクセス数が落ちるようです。
私もその経験をしております。

時間があれば、
ワードプレスSEO対策は色々対応できるのでしょう。

でも、私はあまり時間がありませんので、
片手間でできる方法でかつ効果があるものに絞っています。

テンプレートにおける最低限SEO対策のプラグイン設定は
実施しているという前提です。

ワードプレスSEO対策は、
以下の項目を毎日対応しています。

(1)毎日ブログを更新する。できれば、1日2回投稿する。

(2)ブログランキングに参加する。

(3)ツイッターとの連携(フォロワー増やす)

ブログの更新は当たり前のようですが、
これが将来的に一番効果があると考えます。

1000文字なくてもいいと考えます。
読者が有益だと思える質の濃い情報を発信続けます。
これが、何よりも大事だと考えます。

イメージ的にはこのブログ更新を
毎日行うことのみでもいいくらいです。

ブログランキングは、
これは順位が出るので励みが出ます。

このブログランキングはワードプレスの効果でしょうか?
無料ブログよりもはるかに反応がいいです。

これは、スマホサイト対応の影響かもしれません。

最後に、
フォロワーを増大させながらのツイッターとの連携です。

この項目のみが、
無料ブログではほとんどやらなかった方法です。

SEO対策として、ツイッターを選択したのは、
ユーザーが4000万人と多いのと、
オープンなSNSツールなので拡散スピードが早く、
広い範囲で情報が伝わると判断したためです。

ちなみに、フェイスブックがユーザー数2600万人であり、
ツイッターに比べて少ないのと、
クローズドなSNSツールなので拡散という観点では時間効率からいうと却下しました。

また、ラインは、ユーザー数6800万人で最多ですが、
このツールもクローズドであるので拡散
という観点ではハードルが高いと判断しました。

要するに、
ツイッターが一番情報発信、拡散に向いていると思ったことです。

また、フォロワーを増やすことで、
ツイッターの拡散効果を等比級数的に増やすことが可能であると考えたからです。

 

偉田 光禅

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

●●コラム 本業で成果を出す方法とは!?

    副業も大事でしょうが、 サラリーマンにとっては本業が最も大事なのは言わずもがなです。 ネットビジネスの話題ばかりを記事として書いていますが、 本業を決しておろそかにはしてお …

●●コラム ツイッターのフォロワーを増やす方法(その3)

  今回は、具体的にTwitterのフォロワーを増やす方法 の第三弾について書いてみたいと思います。 Twitterのフォロワーを増やす方法3つの方法の3つ目を紹介します。 (3)Manag …

●●コラム 本の役割の変化!?

  前号は、電子書籍について述べました。 本日は、紙の本の読み方について書きます。 私の場合、電子書籍を読む前は、 紙の本を読んでいました。 いろんなジャンルを読んではいましたが、 1冊15 …

no image

■■コラム 起業をするためのパワーをつける運動法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 50歳から起業・起業ニュースのメールマガジン  年収3000万円以上を目指すブロガー偉田光禅メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ …

●●コラム ツイッターのフォロワーを増やす方法

    複数のメディアでの情報配信を試みています。 今、力を入れているのはブログですが、 ワードプレスや独自ドメインに切り替えたばかりで、 アクセス数が激減しています。 そこで、ツ …

稼げる厳選ツール



『稼げる厳選ツールの動画解説パッケージ』無料プレゼント!
苗字(漢字)
普段お使いのメールアドレス

管理人:奥田 将視

50代、関西に住んでいるおじさんが個人事業を始め、成功するまでを綴るブログ。2020年12月までに年収3000万円以上を達成します。副業や起業で得た資金を、投資に廻す。ロバート・キヨサキのモデルであるビジネスオーナーと投資家のミックススタイルを目指します。