39歳からの副業・起業ニュース大百科

サラリーマンをしながら、副業や起業により、経済的自由を獲得します。年収3000万円以上を目指すブロガー。

コラム

●●コラム 会社の経営にたずさわることの魅力

投稿日:2017年4月4日 更新日:

 

若い頃から、

会社の経営には興味がありました。

今は、
少しずつ今の会社で経営にタッチするようになってきました。

経営者と従業員とは視点が違います。
向いている方向が違うのです。

同じ物事でも、見え方が違います。
捉え方が異なります。

責任が重くなるとプレッシャーも多くなりますが、
自分の力を試すチャンスも増えます。

やる気も湧いてきます。

今まで指示される側から、
指示する側に回るのです。

男は一度は夢見るもの。

今までずっと、
経営をしたいと思っていました。

起業家を志したのも、
会社経営をやりたかったからです。

ここにきて、ビジネス「二刀流」の可能性も出てきました。

個人事業とは異なり、いくら中小企業でも、
大企業との取引など大きなディールに携われるのは、興味深い魅力です。

組織を動かし、
会社を立て直していくのは男のロマンでもあります。

今の会社は、手の付けていないところが多く、
改善余地があります。

区画整理できていない状態ですが、
かえって自由度が高く、やり甲斐が湧きます。

手作り感がなんとも魅力たっぷりです。

甘くはないかもしれませんが、
やれる自信があります。

偉田 光禅

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

-コラム

執筆者:


  1. きょろ より:

    こんにちわ
    企業となると
    個人の会社とは違って
    多くの社員がいるのでプレッシャーがすごそうです。

    • 偉田 光禅 より:

      企業の場合、マズローの組織への帰属欲求や尊厳の欲求が満たされやすく、かえってドライブが掛かる人もいます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

●●コラム サラリーマンと起業との両立

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 50歳から副業・起業ニュースのメールマガジン  年収3000万円以上を目指すブロガー偉田光禅メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ …

no image

●●コラム 次世代へのメッセージ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 50歳から起業・起業ニュースのメールマガジン  年収3000万円以上を目指すブロガー偉田光禅メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ …

●●コラム 99%の人は準備で終わってしまう真実!

  色んな書籍を紐解くと、 いろんな法則や事実が浮き彫りになってきます。 起業を志す人は多いですが、 準備ばかりの人が多いです。 そんな折に、タイトルのような「99%の人は準備で終わってしま …

no image

■■コラム 起業をするためのパワーをつける運動法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 50歳から起業・起業ニュースのメールマガジン  年収3000万円以上を目指すブロガー偉田光禅メルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ …

●●コラム 断る力

    以前から積ん読しておいた 勝間和代著の「断る力」を読みました。 別の本を読んだ時に、 良い本だということで買った記憶があります。 この本の印象に残った点は、以下の通りです。 …

稼げる厳選ツール



『稼げる厳選ツールの動画解説パッケージ』無料プレゼント!
苗字(漢字)
普段お使いのメールアドレス

管理人:奥田 将視

50代、関西に住んでいるおじさんが個人事業を始め、成功するまでを綴るブログ。2020年12月までに年収3000万円以上を達成します。副業や起業で得た資金を、投資に廻す。ロバート・キヨサキのモデルであるビジネスオーナーと投資家のミックススタイルを目指します。