39歳からの副業・起業ニュース大百科

サラリーマンをしながら、副業や起業により、経済的自由を獲得します。年収3000万円以上を目指すブロガー。

コラム

●●コラム 起業家は成功の秘密のとは!?

投稿日:

 

世の中には、莫大な資産を築いた成功者がいます。
その成功者たちの成功したのはなぜでしょうか?

成功にはいろんな要因があるでしょうが、
先輩成功者のモノマネをしていることが大きな要因の一つです。

アップルを創業したスティーブ・ジョブズは、
ソニー製品を模倣しました。
ソニーのデザインに惹かれました。

音楽業界で、
アップルがiPodでソニーに勝利したのは、
皮肉なことです。

今を時めく、グーグルやアマゾン、フェイスブックの創業者は、
スティーブ・ジョブズを崇拝していたと言われます。

グーグルやアマゾンの人材採用は、
アップルの一級品人材を採用しましたが、
同様な採用方法を取り入れています。

日本では、ソフトバンク創業者の孫正義は、
日本マクドナルド元社長の藤田田さんを師と仰いでいました。

藤田田さんから「これからはインターネット時代だ」と言われて、
インターネットの世界に飛び込みました。

成功した起業家の共通する要因は、
先輩成功者の尊敬する人物を師と仰ぎ、
そのエッセンスを貪欲に吸収したということです。

その具体的な方法とは、
先輩成功者の良い部分を徹底的に研究して、
自分の目指す成功を頭の中でイメージして
その実現に向けて不断の努力をしているということです。

つまり、大きな成功を収めている人は、
自身の成功をイメージして、
その成功イメージをまさに実現化させているのです。

 

偉田 光禅

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

-コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

●●コラム 寿命200歳の生き方

  この前のニュースでは、 新生児の余命が105歳とのことでした。 これは、 人類が105歳まで生きて当たり前の時代ということになります。 105歳が当たり前ならば、 200歳まで生きる人が …

●●コラム 家内とケンカをしました。。(苦笑)

  タイトル通りです。 家内とケンカをしました。 理屈は家内の方が正しいです。 ・・・が、男としてのプライドが傷つけられたら、 やはり噛み付いてしまいます。 変なプライドかもしれませんが、 …

●●コラム ネットビジネスで成功するのに大事なこととは?

  サラリーマンで副業や起業をしている人は 多いのではないでしょうか? サラリーマンの仕事とネットビジネスを 両立させるのは至難の技です。 ただでさえ、 サラリーマンは深夜残業でも処理できな …

●●コラム ポトスが生まれ変わりました!

    観葉植物が家には沢山あります。 ポトス、トリカラーレインボー、ポニーテール、 そしてサボテン2種類があります。 観葉植物は 2年に1回か1年に1回植え替えをします。 最近、 …

no image

●●コラム サラリーマンのジレンマとは?

★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓ クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります! ⇒ 今何位? <人気ブログランキング> …

稼げる厳選ツール



『稼げる厳選ツールの動画解説パッケージ』無料プレゼント!
苗字(漢字)
普段お使いのメールアドレス

管理人:奥田 将視

50代、関西に住んでいるおじさんが個人事業を始め、成功するまでを綴るブログ。2020年12月までに年収3000万円以上を達成します。副業や起業で得た資金を、投資に廻す。ロバート・キヨサキのモデルであるビジネスオーナーと投資家のミックススタイルを目指します。