以前から積ん読しておいた
勝間和代著の「やればできる」を読みました。
勝間和代さんというとアンチの人が多いですが、
私は好きです。
ADHDなので偏りがある人なのですが、
その偏りが良い方に転んで、
今の勝間和代さんが出来上がったと思います。
そのネガティブな部分が、
敬遠される要素となっているように思えます。
「やればできる」はまずまず良かったと思います。
この本の印象に残った点は、以下の通りです。
・タダメシはない。→努力がなんでも必要。
・「グーグル化」の写真が情熱大陸の出演を引き寄せた。
・専門家になるには10000時間が必要。
1日8時間で土日を除けば、5〜6年掛かる。
まずはそこそこのレベルに達すには1000時間を必要。
1000時間なら、1日4時間で250日。
・人間の脳は失敗による消去法でしか学べない。
・3割投資、7割ルーティンワーク。
勝間和代さんの本も読み返すこともありますし、
メルマガも読んでいます。
勝間和代さんは、
常に進化しているのが伺えます。
iPhoneやiPadの使い方は参考になります。
奥田将視
★ブログランキングに参加しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!
こんばんは!
勝間和代さんの「やればできる」
努力がなんでも必要で専門家になるには10000時間が必要で
1日8時間で土日を除けば、5〜6年掛かるなど
わたしも読んでみたいと思います。
情報ありがとうございました。